来年の目標

死なない。
すごく酷い目標なんだけど、いろいろと死にたくなる条件が多すぎて。(病気、非モテ、仕事)

なんか数年前から、30になったら自殺すんだろうなとか、なんとかなく感じてて、今年はそれに気を付けないといけないと思う。


病気は仕事復帰したときはだいぶ良かったけど、仕事忙しくなってきてまた少しずつ悪化してきた。たまにガス抜きしてるけど破裂しやすいので根本的に減らさないといけない。


非モテ関連なんだけど、やっぱり異性と接する機会が少ないせいか、典型的な「ちょっとやさしくされる→好かれてると勘違い」とかやってしまってる。別に物語のヒーローとヒロインじゃないんだ。まああともっと他人に寛容になれ。


仕事は・・無茶しなきゃクビはないと思う。というか毎度のことながらだいぶ重要な位置になっちゃってるのでそれは減らさないといかんけど。ただ正直給料は新卒以下で安すぎて生活に支障があるので、転職するなり組合に相談するなりしたい。転職活動で失敗してニートは気を付けないとなぁ。


よく動けばよくなるけど、悪くなるとどんどん悪くなってもおかしくないので、気をつけ・・どうやって対策すりゃいいんだ?_